新型コロナウイルス対策についてのお願い

「浜の家」では島内・館内でのマスク着用、手指の消毒、検温などにご協力をいただける方は、お仕事・観光でのご来島共に受けさせていただきます。
ご来島に関しましては、お願い事項がありますので、下記をご一読の上ご予約をお願いします。


宿泊ご予約についてのお願い


まずはじめに、来島における神津島村からのお願いや注意点を必ずお読みください。
浜の家からも宿泊に関しましては、以下のお願いごとを踏まえてご予約をお受けしています。

●ご来島前にご宿泊の予約が確定していること。
●島内飲食店では利用制限を行っているお店もあるため、ご来島前にご予約をいただけること。
●渡航2週間前から旅行当日までに、発熱や倦怠感などの症状がないこと。
●4名様以上のグループ・団体の方ではないこと。
 ※同一居住のご家族で、ご家族など常に生活を共にしている方同士は、人数制限適用外です。 
 ※同一住所の場合でも、シェアハウスや寮の方はご予約をお受けできません。
 ※お部屋を分けてのご予約もお受けできません。
●「手洗い・消毒の徹底」、「3密を避ける」、「お互いの距離の確保2m以上」の感染防止対策を十分に取られていること。
●村条例、決まりごとを守れること。
●島の医療体制を十分にご理解されていること。
●館内共有スペースが狭いため、お客様同士の安全確保のため館内ではマスクの着用を引き続きご協力いただけること。


※今後の感染状況等により条件を変更することがありますので、ご注意ください。



新型コロナウイルス対策について

「浜の家」では、新型コロナウイルス感染防止策として、以下のような取り組みをしております。

【換気対応】
●定期的な宿内共用エリアの換気 
●客室ご利用前後の換気 

【消毒対策】
●宿内各所に消毒用アルコールの設置
●定期的な宿内共用エリアの清掃・消毒 
●客室の清掃・消毒
●宿スタッフの手指の消毒、検温
●宿内での接客業務の際にマスクを着用

【食事対応】 
●共用エリアの混雑状況の管理と分散化 > 食事場所の共用部分については、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を行います。

 【お客様へのお願い】 
●チェックイン時の消毒・検温のお願い > 全ての宿泊者を対象に検温をしています。37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
●マスク着用のお願い > 館内では引き続き着用をお願いします。